西荻窪『進藤製パン』フランス食パンと明太フランス

今日から営業再開した吉祥寺design studio Emuですが

私は相変わらずお届けもので西荻窪へ。

そして、寄り道も忘れる訳にはいきません。(笑)



『進藤製パン』さん。

西荻窪『進藤製パン』進藤食パンとサンマスカットレーズンパン


先月、お客さまに教えて頂き

すっかりファンになってしまいました。

そして、狙っていたパンを遂に手に入れました。



「フランス食パン」

フランスパンの生地を使用し食パンを焼き上げたとの事。

看板商品でもある「進藤食パン」はフワフワの食感が特徴で

フランスパンとは真逆のイメージ。

果たしてどんな食パンなんでしょう。



まずはトーストせずにそのまま。

フランスパンの生地を使っていても

『進藤製パン』さんの食パンである事が分かってしまう食感。

でも、どことなくフランスパンの味わいも楽しめます。

昨年、使用している塩を「ゲランドの塩」に変更した事で

味わいがまろやかになり美味しさもアップしているそうです。

トーストするとその美味しさが更に強く感じられます。

バター塗らずにそのものの味を楽しみたい食パンですね。



「明太フランス」

公式インスタグラムで「隠れた名物」と公言していらっしゃるので

気にならないはずがありません。



パット見では、明太子の存在感ゼロ。

しかし、実際に食べてみると口の中は明太子だらけ。

これは理屈抜きに美味しい。

パンはしっかりフランスパンしてて噛み応えありですが

それでもパリで食べたフランスパンより柔らかく

『進藤製パン』さんを感じさせるものでした。

これもリピート確実ですね。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます!

 

 
タグ: | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2021/06/26877/