吉祥寺「アテスウェイ」ガトー・ド・ボワイヤージュ・オ・ショコラ

いただきものですが、美味しかったのでご紹介。



「アテスウェイ」さんのガトー・ド・ボワイヤージュ・オ・ショコラ。

オーナーパティシエが2年という時間を要し完成させた逸品なんだそうです。

4種類のチョコレートを使用し

3日間かけて作られる焼き菓子は

いったいどんな味なのでしょうか?



ガトー・ド・ボワイヤージュ・オ・ショコラ専用に作られた箱から取り出すと

ますは焼き菓子の常識を遥かに超える重量感に驚きます。

「常温に戻して、薄くカットしてお召し上がり下さい。」

という事でしたので、その通りに。

外側の生地は超濃厚なチョコレート。

これは美味しい・・・。

私の頭の中でガトーショコラってパサパサした食べ物だったのですが

これは全く別物でした。

中心部分の三角にはピスタチオ入りのガナッシュ。

これは外側の生地よりも身が詰まった感じ。

でも、食べてみるとしっとり滑らかな食感。

そして、外側の生地と中心部分を同時に食べると

その味わいと食感の違いが口の中で化学反応を起こし

今まで感じた事がない美味しさを楽しませてくれます。

焼き菓子の常識を覆したガトー・ド・ボワイヤージュ・オ・ショコラ。

チョコレート好きな方にはもちろん

焼き菓子が好きな方にも是非食べて頂きたい逸品でした。

ごちそうさまでしたでした。

美味しかったです。
タグ: | | | | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2022/01/28447/