西荻窪『進藤製パン』進藤食パンとサンマスカットレーズンパン

新型コロナウィルス感染拡大防止を目的とした

東京都からの飲食店以外の休業依頼を受け

design studio Emuは臨時休業させて頂いております。

とは言うものの、お仕事はありますので

今日もいつもどおり吉祥寺へ通勤。

午後からはお届けもので西荻窪へ。



お客さまから教えて頂いたパン屋さんに寄り道です。

『進藤製パン』さん。

2018年にオープンした食パン専門店なんだそうです。

「孫が大好きな食パンなのよ~。」

という事で、とにかく美味しいと教えて頂きました。



「進藤食パン」

低温で発酵させた生地を

低温でじっくりと焼き上げる事で

耳まで柔らかいしっとりした食感のパンになるんだそうです。

とは言うものの、そんなに簡単な事ではないそうで

その温度と時間のコントロールは超シビアなんだとか。



パンに触れた瞬間、その柔らかさが尋常ではないと感じました。

「ふわふわ」という言葉だけでは表現しきれない。

ミルキーな味わいもお世辞抜きで本当に美味しい。

これは食パン好きな人にはもちろん

そうではない方にも是非食べて頂きたい食パンです。



「サンマスカットレーズンパン」

スタンダードなレーズンパンよりも

もっとレーズンを入れたんだそうです。

持ってみるとずっしりと重たい。

これはただならぬ雰囲気です。



レーズンの量が半端じゃないですね。

そして甘い。

そのレーズンも凄いのですが

パン生地のぎっしり詰まった感じが凄い。

「進藤食パン」とは真逆の食感で驚きました。

これは美味しい・・・。

実は私レーズンパンって苦手だったんですが

「サンマスカットレーズンパン」は美味しく食べる事が出来ました。

いや、それどころかレーズンパンが好きになったかもしれません。

『進藤製パン』さんには他にも気になる食パンがあったので

リピート確実です。

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。
タグ: | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2021/05/26740/