一橋学園駅「南風配達人」コロンビア 深煎

西荻窪のカフェ「juha」さんで飲んだコーヒーが美味しかったんです。

お店の方とお話していたら

小平市の「南風配達人」という自家焙煎珈琲店から仕入れていると聞きました。

西荻窪『juha』アイスカフェラテ


そんな事を聞いて気にならない訳がないのですが

なかなか行く機会が無く時間だけが過ぎて行きました。



念願叶い、先日ようやくお邪魔する事ができました。



選んだ品種はコロンビア。

どこのカフェでも必ず一度はオーダーするコロンビアなので

お店ごとの違いを楽しむ事ができます。

「南風配達人」さんのコロンビアは浅煎り又は深煎りを選択可能。

今回は深煎りをお願いしました。



ペーパーで丁寧にドリップ。

一滴落ちるごとにコーヒーの香りが部屋の中に広がります。



コロンビア甘味、苦味、酸味のバランスが良く

とても飲みやすいコーヒーとして知られていますが

だからこそ焙煎時間やドリップの仕方によって

個性を出せるコーヒーだとも聞いた事があります。

果たして「南風配達人」さんのコロンビアはどんな味なんでしょう。

深煎りなので苦味がやや前に出てきますが

甘味と酸味も感じさせてくれる味わいで個人的には

とても好きな味のコーヒー。

素直に美味しいと言える味でした。

今回はホットのペーパードリップでしたが

じっくり水出しで飲んでも美味しいかもしれません。

 

美味しいコーヒーをありがとうございました。

またお邪魔させて頂きます。
タグ: | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2022/06/29225/