東小金井『珈琲や』コロンビア・クレオパトラ

今日はお届けもので東小金井へ。

もちろん寄り道はこちらへ。



『珈琲や』さん。

先日飲んだデカフェのコロンビアが

想像以上に美味しくてリピートです。

酸味と苦味と旨味のバランスが文句無しの好みで

正直なところ今まで飲んだ珈琲でトップクラスである事は

間違いありません。

で、デカフェのコロンビアがあんなに美味しいって事は

普通のコロンビアもかなり美味しいんじゃないかと・・・。



コロンビア・クレオパトラ

生産:ウィラ県/トリマ県

標高:1500~1800メートル

品種:カツーラ/カスティージョ

精製方法:ウォッシュド

当然ながらデカフェのコロンビアとは異なる味ですが

旨味がグッと前に出てくる味わいは共通かもしれません。

シトラス系(?)の爽やかな酸味と

やや深の焙煎のバランスが良く

個人的に好みの味わいで

一瞬で好きになりました。

新たな好みの珈琲が見つかるってなんだか嬉しい。

『珈琲や』さんのスタッフさんアドバイスに感謝。

ありがとうございました。
タグ: | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2020/11/25058/