東小金井『珈琲や』コロンビア クレオパトラ

そろそろ珈琲豆のストックが底を付きそうになったので

東小金井の『珈琲や』さんに伺いました。

豆の種類が豊富だし

スタッフの方の知識量が半端じゃないので

私みたいな素人にはとてもありがたいお店です。



選んだ豆はコロンビアのクレオパトラ。

『珈琲や』さんのコロンビア(デカフェ)が大好きなので

近い味はあるのかスタッフの方に聞いたところ

デカフェの味は特徴的なので近いものは無いけれど

コロンビア産の中から好みの味を探すのも楽しいのではという事で

昨日のラインナップの中では酸味と甘味のバランスが良いとされる

クレオパトラを選びました。



コロンビア クレオパトラ

生産地:ウィラ県/トリマ県

標高:1500m-1800m

規格:エクセルソスプレモ

品種:カツーラ/カスティージョ

精製方式:ウォッシュド

アンデスからの風と

高い標高で育まれた豆は実が引き締まった

酸味と甘味が凝縮されているんだそうです。

実際に飲んでみると、そのバランスの良さに驚きました。

美味しい・・・。

当然ながらデカフェとは味わいが異なりますが

バランスの良さは近いものがあると感じました。

ホットも美味しかったですが

これからの季節はアイスでゴクゴク飲みたくなる味わいでした。

 

いつも美味しい珈琲をありがとうございます。

またお邪魔させて頂きます。

 
タグ: | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2021/05/26818/