吉祥寺『珈琲散歩』季節のオリジナルブレンド 春味

design studio Emuと同じ中道通りに店舗を構えていらっしゃる

『珈琲散歩』さん。



毎日閉店時間を過ぎても

焙煎作業を続けるご主人の手は止まる事がありません。

いかに吉祥寺の人々に愛されているかが分かる光景だったりします。



そんな『珈琲散歩』さんの珈琲豆は

我が家にとって欠かすことが出来ない必需品だったりします。

常備している「季節のオリジナルブレンド」

今の季節は「春味」ですね。



モカ ハラリ、

ブラジル ヨシマツ、

ニカラグア、

ホンジェラス、

モカ イルガチャフェをブレンド。

深く甘い香りとまろやかな口当たりは

『珈琲散歩』さんらしさを過ぎても満喫できます。

そして私が個人的に感じているのが『珈琲散歩』さんならではのコク。

『珈琲散歩マジック』と呼びたくなるコクは独特で

他では感じる事が出来ません。

そのコクに「春味」ならではの爽やかさをプラスされているところが好き。

以前、基本的に「季節のオリジナルブレンド」は豆を変えていないとおっしゃってたので

ブレンドするそれぞれの豆の量や

焙煎作業で味をコントロールしているのかもしれません。

珈琲って奥が深いですね。

まさに嗜好品と言えるでしょう。

いつも美味しい珈琲をありがとうございます。

 
タグ: | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2021/03/26316/