代々木『トム』アイスドジュニア

今日はお届けもので代々木へ。

せっかく代々木まで来たんですから

こちらに立ち寄らない訳にはいきません。



1971年創業の『トム』さん。

再開発が進んだ代々木ですが

『トム』さんだけは時間が止まっている様な佇まい。

それは外観だけではなく

店舗内の壁や家具を含め共に時を過ごしてきたという事が

容易に分かります。

それが不思議と落ち着くんですよね。

心身共に休憩できる空間です。



アイスドジュニア。

アイスカフェオレの事を『トム』さんでは

アイスドジュニアと呼ぶそうです。

何故アイスドジュニアと呼ぶ様になったのかは不明。

次回お邪魔した時に聞いてみよう。

カクテルグラスに注がれたアイスドジュニアは

ミルクと砂糖がたっぷりで甘い。

でも、甘いだけじゃない。

ベースになっている珈琲の苦味と酸味、

そして旨味がしっかりと感じられます。

それが疲れた身体に染み渡るんです。

甘いものが苦手なはずの私が

心の底から美味しいと思えるアイスドジュニア。

是非お試し下さい。

 

さて、吉祥寺に戻ります。

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 
タグ: | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/06/21452/