吉祥寺『珈琲散歩』季節のオリジナルブレンド「夏味」

珈琲好きな息子。

珈琲なら何でも良いという訳ではなく

アスリートならではのこだわりがあります。

そのこだわりについては後日書くかもしれませんが

最近好んで飲んでいる珈琲がこちら。



吉祥寺の中道通りにある『珈琲散歩』さん。

その中でも今は季節のオリジナルブレンド「夏味」を好んで飲んでいます。

モカハラリ、ニカラグア、ホンジュラス、マラウイ、バリをブレンド。

まろやかなコクと甘い香り、

ほのかな甘味と苦味が味わえる

夏限定のブレンドなんだそうです。

「なんだそうです」って、

私は飲んだ事ないんですよ。

ならば・・・



実際にお邪魔して飲んでみるしかないですね。

design studio Emuと同じ中道通りにあり

ずっと前から気になっていたんです。

ドアを開けると珈琲の良い香りでいっぱい。

いつもご主人が焙煎室で夜遅くまで作業されているのを見ていました。

珈琲に対する情熱というか愛情は

中道通りを歩いている人ならば

誰もが感じでいるはずです。

だから珈琲が美味しいのは飲む前から分かっていました。



季節のオリジナルブレンド「夏味」

甘い香り。

ほのかな苦味。

酸味ではなく、

フルーツの様な甘さも感じます。

そのどれもが主張し過ぎる事なくバランスされていて

とても爽やかな味わいです。

これは美味しい・・・。

珈琲好きな息子が

フランスに持って行く理由がわかりました。

テイクアウトの珈琲豆は

注文が入ってから焙煎。

丁寧なハンドピック。

知れば知るほど

『珈琲散歩』さんの世界に惹き付けられてしまいます。

次はあれを飲みに行きます。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 
タグ: | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/09/21929/