東小金井『珈琲や』ジュリアンピーク農園

今日は東小金井の『珈琲や』さんに珈琲豆を買いに行きました。



購入した豆はノンカフェインのコロンビア。

ノンカフェインだと夜でも安心して珈琲を楽しめるので良いですよね。

で、その豆を煎ってもらってる時間のお楽しみが試飲。

いつもは飲まない珈琲を試飲する事で

新たな発見があるのは楽しいですよね。



試飲させて頂いたのは

インドのジュリアンピーク農園の珈琲。

インドの珈琲は以前も飲んだ事がありますが

予想外と言っては失礼ですが繊細かつ豊潤な味わいで

とっても美味しいんです。

ジュリアンピーク農園は

カーヴィリピーク地区ではトップクオリティを誇る産地。

標高1600メートルという高地で育てられた豆は

甘味とシナモンの風味を感じます。

酸味を抑えた焙煎は私好み。

とても飲みやすく美味しい・・・。

これは良い豆を教えて頂きました。

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。
タグ: | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2020/10/24901/