東小金井「珈琲や」エチオピア(カフェインレス)

今日は東小金井でお届けもの。

もちろん寄り道は欠かせません。



「珈琲や」さん。

カフェインレスコーヒーの豆が無くなってしまったので補充です。



コロンビア(カフェインレス)



コロンビアは甘い香りと

しっかりした酸味とコクが特徴なのですが

カフェインレスのコロンビアはちょっと違います。

酸味は影を潜めコクが強く感じられます。

これがまた美味しいんです。

カフェインレスコーヒーって味気ないものもありますが

「珈琲や」さんのコロンビアはバランス良い!



コロンビアの焙煎をお願いし待っている間

試飲させて頂けるサービスがあります。

今日はエチオピア(カフェインレス)をお願いしました。

コロンビア(カフェインレス)との違いを楽しんでみたかったんです。

エチオピアはコクとフルーティな酸味が特徴ですが

それらがバランス良くマイルドになった感じ。

これも美味しい。

今までカフェインレスといえばコロンビアだと思っていましたが

これならエチオピアも選択肢に入ります。

飲み比べをする事で更に選択肢が増えるのは嬉しいですね。

 

ごちそうさまでした。

今日も美味しいコーヒーをありがとうございました。

 
タグ: | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2024/04/31118/