吉祥寺「ここね」ラ・マロン

先日、カボチャパンを買いに

久しぶりに「ここね」さんにお邪魔しました。



三鷹駅と吉祥寺駅の中間に位置し

住宅街の中に佇むパン屋さんは

北海道産ライ麦全粒粉を使用しています。

その他の素材もこだわり抜いたものを使用しているのが

私みたいな素人にもしっかり伝わってきます。



そんな「ここね」さんのカボチャパンは

カボチャの風味がしっかり味わえる美味しいパンなんです。

で、この日はカボチャパンの他に気になるパンをもう一つ。



ラ・マロン。

まずはこのビジュアル。

栗のパンである事をしっかりと主張しています。

こういったビジュアル面でのさり気ない演出が

「ここね」さんらしくて好きなんです。



中には栗がゴロゴロ入っています。

マロングラッセなんだそうですが砂糖の甘さよりも

栗そのものの甘さが味わえるところが「ここね」さんらしいですね。

パンも全粒粉の味わいがしっかりと主張。

素朴な味わいでありながら良い素材を用い

手間ひまかけて作られているのが伝わってきます。

安定の美味しさ。

「やっぱりここねさんのパンって美味しい。」

改めてそう感じました。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。
タグ: | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2022/03/28719/