久しぶりに「ここね」さんにお邪魔しました。

三鷹駅と吉祥寺駅の中間に位置し
住宅街の中に佇むパン屋さんは
北海道産ライ麦全粒粉を使用しています。
その他の素材もこだわり抜いたものを使用しているのが
私みたいな素人にもしっかり伝わってきます。

そんな「ここね」さんのカボチャパンは
カボチャの風味がしっかり味わえる美味しいパンなんです。
で、この日はカボチャパンの他に気になるパンをもう一つ。

ラ・マロン。
まずはこのビジュアル。
栗のパンである事をしっかりと主張しています。
こういったビジュアル面でのさり気ない演出が
「ここね」さんらしくて好きなんです。

中には栗がゴロゴロ入っています。
マロングラッセなんだそうですが砂糖の甘さよりも
栗そのものの甘さが味わえるところが「ここね」さんらしいですね。
パンも全粒粉の味わいがしっかりと主張。
素朴な味わいでありながら良い素材を用い
手間ひまかけて作られているのが伝わってきます。
安定の美味しさ。
「やっぱりここねさんのパンって美味しい。」
改めてそう感じました。
ごちそうさまでした。
またお邪魔させて頂きます。
東京 吉祥寺駅から徒歩5分 中道通りの宝飾店です
オーダーメイド・修理・リメイク
design studio Emu(エミュー)店舗案内
吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。

2022/03/06
2022/03/08















