Panasonic LAMDASH es-clv5u

当ブログを読んで下さってる方の男女比率がほぼ50:50なので

どれだけ需要があるか疑問ではありますが

“メンズシェーバー”を新たに購入したので書いてみます。



購入したのはパナソニックのラムダッシュ。

型番はes-clv5uで、2021年6月に発売されたモデル。



私自身、髭は濃い方です。

だけど

「何を使っても同じだろ・・・。」

という、妙な諦めの気持ちが大きく(笑)

高性能なメンズシェーバー購入には至りませんでした。

これまでずっとパナソニック製のメンズシェーバーを使ってきて大きな不満もありませんでした。



しかし、1年ほど前に購入した

同じくパナソニック製のメンズシェーバーは安価なモデルを選んでしまった為

性能面で不満を感じてしまったんです。

3枚刃で首振りヘッド。

もちろん、メンズシェーバーを清潔に保つ為

水洗いも出来るモデルなのに何故こんなに剃れないの?

しかも、剃り終わるまでの時間もかかる。

こんなにストレスがかかるとは想像もしていませんでした。



先日、仕事の合間に通り掛かった量販店のメンズシェーバー売り場に

たまたまパナソニックの社員さんが説明員としていらっしゃったので

私が抱いている疑問を投げ掛けてみました。

「騙されたと思って5枚刃のモデルを使ってみて下さい。全然切れ味が違いますから。」

「あとは今お使いになってるモデルはリニアモーターではないので、刃の移動速度が遅いんです。」

と、指摘して下さいました。

という事で、社員さんの言葉を信じ購入。

人生初の5枚刃です。



箱から取り出すと思っていた以上にヘッドが大きく感じました。

フル充電まで約1時間。

早速試してみると・・・。

モーターのスピード(約14,000ストローク/分)が速いのに加え

ヘッド面積が広いので、比例して剃る事ができる面積も広い。

当然ながら短時間で髭剃りが終わる。

これは忙しい朝には助かりますね。

そして、今まで経験した事がない深剃り。

夕方になるとなんとなく顔がジョリジョリしていたのが(笑)

es-clv5uで髭剃りした日は夕方になっても顔はツルンとしたまま。

これには本当に驚きました。

廉価モデルとはヘッドの動きも異なりしなやかに感じます。

3枚刃から5枚刃に変わった事で重量が多少重くなった気はしますが

そんな小さなデメリットよりもメリットの方がはるかに大きく感じます。



朝の忙しい時期の髭剃りはなるべく短時間で済ませたい。

深剃りしたい。

メンズシェーバーを清潔に保ちたい。

そう考えている方におすすめできるモデルと言えるでしょう。

私は5枚刃モデルの素晴らしさを知ってしまったので

もう3枚刃モデルには戻れません。

思い切って購入して良かったです。

 

※私個人の感想ですので、参考程度に読んで下さると幸いです。

 

 

 

 

 
タグ: | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2022/03/28725/