三鷹『ここね』きばるの甘夏ケーキ

大好きなパン屋さん『ここね』さんに行って来ました。



『ここね』さんは週3日の営業で

その日によって提供されるパンが異なりますから

Twitter等でチェックしてから伺う様にしています。



今回のターゲットはチョコレートブレッド。

三鷹『ここね』チョコレートブレッド クランクルクランブル うしじゃが


これ、本当に美味しいんです。

チョコレートが好きで

パンが好きな方にはもちろんですが

そうでない方にも是非食べて頂きたい。

なにしろ、甘いものがそれほど好きではない私が

病みつきになっているんですから。



チョコレートブレッドだけ購入のつもりでしたが

そうはいきませんでした。

「きばるの甘夏ケーキ」

えっ?

ケーキ?

『ここね』さんが作ったケーキに興味津々。

そもそも「きばる」って何でしょう?

調べてみると、熊本県で甘夏みかんを作る生産者団体の名称との事。

水俣病で漁が出来なくなった方達が甘夏の栽培を始めたのがルーツで

出来る限り農薬を使わず有機肥料を使っているんだそうです。

素材にこだわる『ここね』さんらしいセレクトですね。



ベースはふわふわ。

ほんのり感じられる甘さは『ここね』さん流ですね。

「きばるの甘夏」はピールのほろ苦さと

実の甘酸っぱさのバランスが絶妙。

ケーキとしてもバランスがとても良いと感じました。

いや、言い方が回りくどいですね。(笑)

凄く美味しかったです。

実はまだ購入したパンがあるのですが

続きはまた改めてじっくりと。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 

 

 
タグ: | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2021/04/26390/