三鷹『ここね』チョコレートブレッド クランクルクランブル うしじゃが

すっかりお気に入りの『ここね』さん。



週3日の営業日がとても楽しみだったりします。

先日も気になっていたパンを買う為に自転車を走らせました。

チョコレートブレッド。

これを買う為にお邪魔したと言っても過言ではありません。



生地にチョコレートが練り込まれているというよりは

チョコレートが地層の様に組み込まれていると言った方が

分かりやすいかもしれません。

で、そのチョコレートは硬いものだと思っていたのですが・・・。

なんと生チョコレートの様な食感。

これ、美味しすぎる。

作ったご本人も

「気がつくと一斤食べてしまっている。」

とおっしゃる程ですから間違いない美味しさ。

リピート確定です。



うしじゃが。

目が合ってしまったので、

連れて帰らない訳にはいかない。(笑)



 

見た目の可愛さとは相反する本格派。

北海道産牛肉、無塩せきのコンビーフ、ジャガイモ、チーズを

マヨネーズで和えた具材は

『ここね』さんらしさ全開の優しい味付け。

これも美味しい・・・。



クランクルクランブル。

クランベリーのクランブル、有機クルミ、

よつばのシュレッドチーズを散りばめたおやつパン。



さりげなくよつばのシュレッドチーズを使っていらっしゃるところが

『ここね』さんらしいですね。

とことん素材にこだわっているはずなのに

それを主張し過ぎない。

クランベリーの華やかさを感じつつ

あくまでも“おやつ”の立ち位置を守っている

クランクルクランブル。

頑張った自分にプチご褒美としても良いかもしれません。

次の営業日が楽しみです!

 
タグ: | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2021/02/26019/