吉祥寺『カレー食堂 心』一日分の野菜カレー

数年前に札幌へ行った時に

「美味しいスープカレーが食べたい!」

と思いつつ、スケジュールの都合で食べられなかったんです。

ですから、札幌の『心』さんが吉祥寺にオープンするのを知った時

私は小躍りしてしまいました。(笑)

カレー食堂心

昨年末にオープンした『心』さん。

数日前にようやく念願叶いお邪魔させて頂きました。

平日でランチタイムから外れていたとはいえ店内は盛況。

予想どおりの人気ですね。

心

お願いしたのは『一日分の野菜カレー』

なんとなく身体が野菜を欲していました。(笑)

心

ジャガイモ、枝豆、ヤングコーン、トマト、茄子、ピーマン、キャベツ、
 
人参、カボチャ、タケノコ、パプリカ、レンコン、ゴボウ、ブロッコリー、オクラ。

生だったり

素揚げだったり

水煮だったり

様々な食感や味を楽しめます。

それに視覚的にも楽しいですよね。

食べるのが勿体ないくらい。



ディナータイムは分かりませんが

ランチタイムは白米か玄米を選べます。

そして大盛りまではアップチャージなし。(笑)

辛さはたしか10倍まではアップチャージなしだった記憶があります。

私は中辛相当の“5”でお願いしました。

14種類の食材を10時間以上煮込み

そこに20種類ものスパイスを加えたカレースープ。

しっかり出汁の旨みが出ていて優しい味でした。

私にとって“5”という辛さはやや物足りなく思いましたが

出汁の美味しさを楽しむ為には、これ位の辛さでも良い様に感じました。

ガツガツ汗をかきながら食べるカレーではなく

サラッと出汁の旨みを感じながら食べるスープカレーですから

女性に人気があるのも頷けますね。

ゴチソウサマでした!
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/03/10588/