吉祥寺『ヨシダゴハン』和風ハンバーグ

外食を絶ってから1年。

行きたいお店はたくさんあります。

しかし、我が家には欧州で活動するアスリートがいます。

そして私達は小さなお店を営んでいます。

だからこそ、今は我慢なのです。



最近、テイクアウト可能なお店が増えましたね。

お店にとってはテイクアウト用の容器を用意したり

色々と大変だと思いますが大変ありがたい事だと思っています。

近い将来、テイクアウトが不要な時が来ると思いますが

それまでは積極的に利用しようと思っています。



第一弾は吉祥寺の『ヨシダゴハン』さん。

大好きな洋食屋さんで

平日はキッチンカーで営業されていて

店舗での営業は土日祝日のみ。

そんな『ヨシダゴハン』さんのテイクアウトメニューは8種類。



選んだのは和風ハンバーグ。

いつもデミグラスソースのハンバーグを食べていたのに

何故か今日は和風ハンバーグの気分でした。



「なんでデミグラスソースにしなかったんだろう?」

と、オーダーした後にちょっとだけ後悔しましたが

一口食べてみるとそんな気持ちは何処かへ飛んで行きました。

ジューシーなハンバーグの上に乗った大葉と大根おろし。

その上から甘辛の醤油ダレがかけられています。

これで美味しくないはずがありません。

トッピングの茄子の素揚げがまた良い味出してる。

白米との相性は抜群です。

久しぶりに『ヨシダゴハン』さんのハンバーグを堪能しました。

ごちそうさまでした!

 
タグ: | | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2021/02/25920/