吉祥寺『ジョン・ヘンリーズ・スタディ』ごろごろ野菜のオムライス

先日のランチ。

吉祥寺

久しぶりに『ジョン・ヘンリーズ・スタディ』さんにお邪魔しました。

久しぶりって言っても、前回お邪魔したのは20年以上前かも。

懐かしい・・・。

ジャズが流れる老舗喫茶という佇まい。

当時の私には背伸びした感じでしたが、なんだか心地良かったのを思い出します。

実は下の階にある『モア』さんにも当時はよくお邪魔していたのですが

『モア』さんと『ジョン・ヘンリーズ・スタディ』さんのオーナーが

同じだという噂を最近聞きました。

たしかに、どちらもジャズ喫茶という事は一致しています。

そして、吉祥寺のジャズ喫茶として知らない人はいないであろう

『メグ』さんともオーナーが同じだという噂。

『メグ』さんのオーナーといえば、有名なあの方です。

本当にこの3店舗はあの方がオーナーなんでしょうか?

興味津々です。

次回お邪魔した時に聞いてみなきゃ!

吉祥寺

さて、3店舗のオーナーが同じかどうかはひとまず置いておいて・・・。

『ごろごろ野菜のオムライス』をお願いしました。

見た目性能高いですね。

オシャレカフェのそれとは異なりますが、実に美味しそうなビジュアル。

ネーミング通り、野菜がごろごろ乗っています。

ウィンナーもごろごろしています。

卵の部分にスプーンを入れるとフワフワ。

バターの風味がタマリマセン。

老舗洋食屋さんのオムライスとは違います。

でもね、なんだか安心できる味なんです。

古き良き時代の吉祥寺を満喫できるお店。

それが『ジョン・ヘンリーズ・スタディ』さん。

次回は仕事が終わってから寄り道してみよう。

またお邪魔しますね。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。
タグ: | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2016/10/14716/