武蔵境「ラ・ブーランジェール・ポリーヌ」おまめもちあんぱん くろまめきなこもちあんぱん

大好きなパン屋さん。



武蔵境の「ラ・ブーランジェール・ポリーヌ」さん。

かなりの頻度でお邪魔しているのですが

その度に食べた事がないパンが並んでいるので

ワクワク感は継続中です。



おまめもちあんぱん。

手のひらサイズですが、

持ってみるとその重量感に驚かされます。



割ってみると更に驚きました。

粒あんがぎっしり!

しかも求肥も入ってます。

外から見える豆も小豆なんだそうです。

そんな、おまめもちあんぱんを食べてみる。

うん、これは大福ですね。

大福をパン生地でコーティングしている様なイメージ。

粒あんは「ラ・ブーランジェール・ポリーヌ」さんらしく

甘さ控えめで優しい味。

これ、本当に美味しい。



くろまめきなこもちあんぱん。

こちらも初めて購入。

パンときな粉の組み合わせって揚げパンくらいしか思い付きませんが

くろまめきなこもちあんぱんはどうも毛色が違う様です。



割ってみると黒豆の存在感に圧倒されます。

こし餡は薄っすらきな粉色。

もちろん求肥入り。

食べてみるともはや和菓子の感覚。

だけどパン生地に包まれているので、間違いなくパン。

こし餡にもきな粉が練り込まれているんです。

これも美味しい・・・。

大袈裟ではなく、私にとっては衝撃的な美味しさでした。

 

いつも美味しいパンをありがとうございます。

またお邪魔させて頂きます。

 
タグ: | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2022/03/28756/