JEAN MICHEL MORTREAU 「MARIAGE DES CRUS」

チョコレートを頂きました。

もう3月ですけどね。(笑)



フランスのナントからやって来たチョコレート

JEAN MICHEL MORTREAU(ジャン=ミッシェル・モルトロー)

代々オーガニック農家に生まれたMORTREAU氏にとってオーガニックは当たり前で

作るチョコレートの素材がオーガニック素材なのは必然だったそうです。



「MARIAGE DES CRUS(マリアージュ・デ・クル)」

マリアージュとは2種以上の素材を組み合わせたものを指すそうです。

ドミニカ共和国、ペルー、タンザニアの3ヵ国のカカオを使用。

酸味、苦味、それぞれの個性を活かし

半生の様な食感のフィリング(中身)とのマリアージュを追及したんだそうです。

左上からガナッシュ・フルール・ド・セル

ガナッシュ・パッションフルーツ

ガナッシュ・シトロン・ヴェール

プラリネ・ノワゼット・ドミニカ

ローズ・クール・ブラン

プラリネ・ピスタチオ・ミルク

キャラメル・フルール・ド・セル

ガナッシュ・タンザニア

キャラメル・フランボワーズ

「全部美味しかった!」

というのが本音ですが、どうしても一番を決めてと言われたら

ガナッシュ・フルール・ド・セルかもしれません。

塩の花のアクセントが絶妙で

チョコレートを邪魔せず口の中で溶けながら

静かに自己主張してくるところがたまりません。

ガナッシュ・シトロン・ヴェールのライム果汁と

ピールの爽やかさを感じさせる味わいも大好きですが・・・。

という事で、どれを食べても美味しかった!

ちなみに「ジャン=ミッシェル・モルトロー」は

日本国内で展開されるのはこの時期だけなんだそうです。

そんな希少なチョコレートをありがとう。

ごちそうさまでした。
タグ: | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2021/03/26136/