WITTAMER/ヴィタメール『純生ショコラ・アールグレイ』

お友達からチョコレートをもらいました。

バレンタインでコクられた訳ではないのは明白ですが(笑)

せっかくもらった高級チョコレートですから

ありがたく食べてみる事にします。



『WITTAMER/ヴィタメール』は

1910年にベルギーのブリュッセルで創業した老舗 パティスリー。

ベルギー王室御用達なのは皆さんご存知のとおり。



赤い箱を開けると純生ショコラが並んでいました。

『WITTAMER/ヴィタメール』の純生ショコラって美味しいんですよね~。

ベルギー産チョコレートと生クリームを贅沢に使った生チョコレートで

しっとり滑らかな食感が最高なんですよね。



見た目は硬そうですが

実際には口の中に入れるとスゥ~って消えていく様に溶けていきます。

が、私が知っている純生ショコラと味が違う気がする。

箱に入っていたカードを見ると「アールグレイ」って書いてあるじゃないですか。

「ナチュレ」と呼ばれているベーシックな純生ショコラはもちろん美味しいのですが

この「アールグレイ」は最初にカカオを感じた後に

アールグレイの特徴的な味わいを感じられ

すごく美味しい。

「もっと気が利いたこと言えないの?」

って言われてしまいそうですが

すごく美味しいとしか言えません。(笑)

ごちそうさまでした。

ありがとう!

 

 
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2020/09/24593/