阿佐ヶ谷『マグノリアカフェ』アールグレイ

今日も阿佐ヶ谷にお届けもの。

肌寒い季節になってきた事ですし

暖かいものを飲んでから吉祥寺へ帰ろう。



『マグノリアカフェ』さん。

「阿佐ヶ谷にある小さな英国」

「東京にいながらにして英国を感じられる」

そう例えられているカフェがあると友人から聞いていました。

念願叶い、やっと・・・。

店内にはオーナーであろう英国人男性が短パン半袖姿。

「今日は肌寒いのに何故?」

と思いましたが、お店に入って納得しました。

暖かい。

よって、温かい飲み物をお願いしようと思っていましたが急遽変更。



アイス・アールグレイ。

「小さな英国」ですから

熱湯で茶葉を踊らせてからアイスにします。

もちろん時間はかかりますが

本物を味わう為の儀式ですから私は全く気になりません。

カップに注ぎ顔を近づけるとベルガモットの香りがふわぁとします。

その香りと味をゆっくりと楽しむ。

なんて贅沢な時間なんでしょう。

気分は英国であり、阿佐ヶ谷ではありません。

夜はアルコールもある様なので

ディープな英国も楽しめそうです。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 

 
タグ: | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/10/22212/