仙川『LUPICIA』アールグレイ・ヴェール

先日、

「これ美味しいから飲んでみて!」

と友人からもらったお茶。



『LUPICIA』さんじゃないですか。

『LUPICIA』さんと言えば紅茶のイメージが強いのですが

友人宅では『LUPICIA』さんの緑茶を愛飲しているそうです。

で、そんな『LUPICIA』さんの緑茶の中でも

グラン・マルシェの為に開発されたのが

イベント限定茶であるアールグレイ・ヴェールなんだそうです。



「ブルーバードティーの王道、

ベルガモットの香りを上質な日本緑茶にまとわせた

爽やかな味わいのお茶です。

風味豊かな日本茶のアールグレイなので

ホットはもちろんアイスにもぴったりです。」

という『LUPICIA』さんのご説明。

指定温度の90~100℃で淹れたアールグレイ・ヴェールを

氷を入れたグラスに注ぎました。

これは美味しい・・・。

ベルガモットの香りがなんとも上品。

緑茶本来のスッキリ感が際立ち

とても心地よい味わいでした。

『LUPICIA』さんはお湯の温度は90~100℃で

侵出時間は1分30秒~2分となっていますが

水出しでじっくり侵出しても美味しいかもしれませんね。

ごちそうさまでした!

 
タグ: | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2020/08/24462/