お茶の水『古瀬戸珈琲店』シュークリームと古瀬戸ブレンド

先日、友人にこんな事を言われました。

「古瀬戸珈琲店に通ってるのにシュークリーム食べた事無いなんてあり得ない!」

って・・・。

そうなの?

そんなに有名なの??

って事で、シュークリームを食べに行って来ました。

しかも、甘いものが苦手なのに。(笑)



ホットサンドを食べたい気持ちを必死に抑え

「シュークリームと古瀬戸ブレンド下さい。」

って、お願いしました。

「大丈夫?」

「食べきれるの?」

って、心の中で自問自答。(笑)



なんだかシュークリームが可愛いお皿に乗ってる!

「大丈夫?」

「違和感無いですか?」



まずは一口。

シューが温かい。

自家製のシューを作りおきをしているはずですが

注文が入るとその都度シューをトーストしている様です。

サクサクっとした食感が心地良い。

そして次の瞬間、クリームの味が予想外だった事に驚きました。

「甘くない・・・。」

もちろんクリームですから全く甘くないなんて事はありません。

だけど想像していたよりも遥かに甘くないんです。

いや、少し塩気すら感じました。

とにかく美味しい。

あまりにも美味しすぎて一気に食べてしまいました。

本来ならば珈琲をすすりながら

シュークリームを味わいながら食べるのが好ましいのだと思いますが

気付いた時には古瀬戸ブレンドだけが残っていました。

食べ終わってお店を出た後に調べてみると

クリームに少量のチーズがブレンドされているらしいんです。

なるほど、それで少し塩気が感じられたんですね。

言われてみれば、上質なチーズケーキに近いかもしれません。

甘さ控えめな自家製シュークリーム。

これ、食べなきゃ損ですよ~。



ごちそうさまでした。

とても美味しかったです。

またお邪魔させて頂きます。

タグ: | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/07/17015/