神田明神『乙コーヒー』乙ブレンド2番とチーズケーキ

今日は定休日の為、外商と仕入れ業務。

朝からずっと動き回っていたので少し息切れ・・・。

何となく甘いものが食べたくなってきました。(笑)



お邪魔したのは神田明神近くにある『乙コーヒー』さん。

大好きな場所です。

なんだか落ち着くんですよ。

東京のど真ん中にあるとは思えない様な

ゆっくりとした時間の進み方がたまらなく好きなんです。



乙ブレンド2番とチーズケーキ。

実はチーズケーキってあまり好きじゃないんです。

でも、『乙コーヒー』さんと某喫茶店のチーズケーキだけは別。

甘過ぎず、

酸味が強すぎず、

ほのかにチーズの風味が感じられる。

そして、滑らかな食感。

チーズケーキが苦手な私が大好きなチーズケーキ。

美味しすぎる・・・。

そんなチーズケーキに合わせるのは乙ブレンド2番。

深煎りの1番は深いコクが特徴で、

個人的にはチーズケーキを食べないならば1番を選びます。

でもね、チーズケーキを食べる時は2番。

中煎りの柔らかな酸味と甘さが相性良いんです。

個人的な趣味なんですけどね。

まぁ、嗜好品ですから。(笑)



少しだけゆっくりと時間に身を置き

元気をもらってきました。

またお邪魔させて頂きます。

ごちそうさまでした!

タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/06/16876/