上野広小路『ラパン』玉子サンド

今日は定休日。

仕入れと外商の日です。

そんな日のランチタイムはゆっくり出来るので

とっても楽しみ!



上野広小路駅からすぐの『ラパン』さん。

自家焙煎珈琲が評判のお店です。



まずはラパンブレンド。

ブレンドっていうと安い珈琲の代名詞の様になってますが

ラパンさんのブレンドは違います。

マスターが吟味した豆を使用したスペシャルです。

酸味がありながら、後から甘味と旨味がジワジワやってきます。

「これぞ珈琲だよ!」

といった味で、高い満足感を得られます。

本当に美味しい。

で、メインのサンドイッチ。

実はサンドイッチ大好きなんです。

特に玉子サンドが!(笑)

どこの喫茶店(カフェ)でも定番メニューとして存在する玉子サンド。

お店ごとの個性があるはずなので

食べ比べてみると楽しいかもしれませんね。

ラパンさんの玉子サンドは凄いボリューム!

刻んである玉子はやや粗め。

食べた時に口の中で存在感たっぷりです。

そしてレタスとキュウリも大きめにカットされていて

これまた存在感たっぷり。

味付けはシンプルそのもので「The 玉子サンド」って感じ。

くどくない味付けは私の好みど真ん中でした。

心の底から「美味しい!」と言える玉子サンドは

冗談ではなく、本当に毎日食べても飽きないでしょう。



ごちそうさまでした。

珈琲も玉子サンドも、本当に美味しかったです。

またお邪魔させて頂きます!



タグ: | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/03/16317/