御茶ノ水『乙コーヒー』乙ブレンド 1番

水曜日、吉祥寺 design studio Emuは定休日。

相変わらず私にお休みは無く、今日も都内をグルグルと回りました。

「ちょっと一息つきたいなぁ。」

そう感じた時、私は御茶ノ水周辺に。

「そうだ、あのカフェに行こう!」

と向かったのがこちら。

カフェ

『乙コーヒー』さん。

神田明神のすぐそばにあるこじんまりしたカフェ。

ウッディな外観が素敵ですね。

レトロな引き戸をガラガラと開けると、

そこにはレトロで柔らかな雰囲気に包まれた空間が広がっていました。

壁に向かったカウンター席に腰を下ろす。

メニューに目を通すとブレンドが2種類表記されていました。

1番(深煎り)

2番(浅煎り)

そうそう、珈琲は煎り方によって味も香りも違ってきます。

どこのカフェでもブレンドは1種類のみが多いのですが

『乙コーヒー』さんは2種類用意してるなんて嬉しいですよね。

乙コーヒー

オーダーが入ってから豆を挽きます。

そして、一杯一杯丁寧にドリップ。

珈琲への愛情が痛いほど伝わってきます。

不思議と酸味は感じません。

深いコクがあるのにまろやか。

相反するものが同居する不思議な珈琲。

オーナーの珈琲への愛情がそうさせたのかもしれません。

こんな素敵なカフェを今まで素通りしていたなんて勿体ない。

どんなに時間が無い時でも立ち寄りたいカフェ。

そんなカフェを知ってしまいました。

次に行かれるのはいつだろう・・・。

 
吉祥寺中道通り ジュエリーショップ「 design studio Emu 」
東京都 武蔵野市 吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2016/02/13292/