吉祥寺『多奈加亭』サンドイッチとストロングコーヒー

本日のランチ。



「ランチタイムにしては暗くない?」

っていう突っ込みは無しで。(笑)

土日のランチタイムは混雑していますからね。

我々はランチタイムを外してランチするのが正解です。

って事で、創業が1977年の老舗カフェ

『多奈加亭』さんにお邪魔しました。



まずはコーヒーから。

「ストロング」と呼ばれる非常に濃いコーヒーです。

濃度的にはエスプレッソに近い感じがしますが

エスプレッソの様に泡立っていません。

それをブラックで頂きます。

もちろん、苦味はあります。

しかし、それ以上にコーヒーの旨味が前面に出ているので

驚くほど美味しいコーヒーです。

「これがコーヒーだよね。」

って思いました。



お目当ての「多奈加亭サンド」が登場。

具材はハム、キュウリ、トマト、レタスとオーソドックス。

しかし、カリっと焼けた自家製パンの美味しさったら・・・。

王道的なサンドイッチですが、やたら美味しい。

あえて変化球は使わない「多奈加亭サンド」は

老若男女、誰が食べても間違いなく「美味しい」と言える

サンドイッチなのだと思います。


ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます!

タグ: | | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/05/16763/