神保町『古瀬戸珈琲店』ホットサンドと古瀬戸ブレンド

今日ランチ。

「美味しい珈琲が飲めるお店でランチしたいなぁ。」

そう思いながら歩いていたのは神保町。

この辺りは美味しいカレー屋さんがひしめき合っているのですが

どうも今日はカレーの気分じゃない。

何を食べようか迷いながら歩いていたのはいると

目に飛び込んできた『古瀬戸珈琲店』さんの看板。

「これだ!」



狭く急に階段を上り扉を開けると

そこにはクラシカルで素敵な空間が広がっています。

1980年オープンなので創業37年。

間違いなく老舗珈琲店ですね。



お願いしたのは古瀬戸ブレンドとホットサンド。

古瀬戸ブレンドはいかにも珈琲らしい苦味と酸味がありますが

「これぞ珈琲!」

という感じで、私は大好きです。



ホットサンドはレタスとハムというシンプルな具材構成。

シンプルだからこその美味しさがあります。

マスタードソースが隠し味ですね。

パンはカリっとしていて

「サクサク!」

って音が食欲を更に増進させます。

なので一気に食べちゃいました。(笑)

美味しかった~!

次はあれ食べます。

あれ!



ごちそうさまでした。

またお邪魔します!


タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/04/16495/