1月22日はカレーの日

今日はジャズの日?

いや、やっぱりカレーの日ですよね?(笑)

1982年に全国学校栄養士協議会が

「1月22日の学校給食はカレー」

そう決めた日なんだとか。

「だったらランチはカレーでしょ!」

そう思ったものの、

ランチタイムはお店から全く出る事が出来ず

気がつけば時計の針は19時を過ぎていました。

でも、ランチです!(笑)



『エチオピア』さん。

お茶の水・神保町周辺でお仕事の時は必ずと言っても言い程

お邪魔しているカレー屋さんです。



「野菜と豆カレー」

辛さは10倍。

お隣さんは40倍とか35倍とか尋常ではない数字でオーダーしてますが

大丈夫なんですか?(笑)



辛いものが好きな私ですが10倍でもそこそこ辛い。

でも野菜の甘みと旨味が効いていて

わたしには丁度良い辛さになりました。

豆もゴロゴロ入っていて食べ応え満点。

いつ食べても『エチオピア』さんのカレーは美味しい!

大満足のカレーの日になりました。

ごちそうさまでした。

またお邪魔します!
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2017/01/15942/