阿佐ヶ谷『チキュウ』塩ラーメン

今日は終日外商。

無事に納品が終わったら、安心したのか急にお腹がすきました。(笑)

なので、ちょっと寄り道。

阿佐ヶ谷

阿佐ヶ谷の『チキュウ』さん。

以前お邪魔したのは息子が中学生の頃だから3年ぶりかも。

一緒に食べた塩ラーメンの味が忘れられなくて

ずっとお邪魔するチャンスを狙っていました。

だからこそ、お願いしたメニューは・・・

阿佐ヶ谷

塩ラーメン!

名物の焼きトマトをトッピングしようか迷ったのですが

久しぶりなので、しっかりと素の味を再確認しようと

あえて焼きトマトのトッピングは外しました。

5分ほどで塩ラーメンが登場。

相変わらずシンプルなビジュアルですね。

スープの色を見てるだけで美味しさが伝わってきます。

阿佐ヶ谷

スープの出汁は鶏ガラ・7種の香味野菜・羅臼昆布・煮干・ムロ節から。

塩はモンゴル湖塩を使用との事。

麺は全粒粉配合。

まずはスープからいただきました。

久しぶりだからなのか、以前より美味しくなっている気がしました。

シンプルなビジュアル同様に味もシンプルだった気がしていましたが

今日のスープはシンプルながら

様々な素材が絡み合って出来た味だと感じました。

塩味のスープに喉ごしの良い麺は相性抜群。

これ以上の進化は無いんじゃないかと思うほど美味しい。

大満足、ゴチソウサマでした!

 

余談ですが・・・。

立地的には阿佐ヶ谷と荻窪の中間に位置していて

決して行きやすい場所ではありません。

だけど、あえて行く価値があるお店だと思います。

そうそう、駅から遠いけど美味しいお店ってけっこうありますよね。

これって偶然でしょうか?

 

 

吉祥寺中道通り ジュエリーショップ「 design studio Emu 」
東京都 武蔵野市 吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/10/12378/