神田『100時間カレーB&R』100時間和牛ビーフカレー

今日の東京。

予報どおり雪が降りました。

クラシックミニ

都心で5cmの予報でしたから警戒していたのですが

都心に行ってみたら既に雨に変わっていて交通機関が大きく乱れる事は無さそう。

安心して商談に臨む事ができました。

で、一生懸命お仕事すればお腹がすきます。

昨年から気になっていたお店に向かいました。

神田

降り立った駅は神田。

あまりお仕事では用事がない場所ですが私にとっては特別な場所。

神田は“カレーの聖地”とも言われている場所で

多くのカレー屋さんがしのぎを削っている場所なんです。

そんな聖地で毎年行われている『神田カレーグランプリ』で

2014年の覇者となったのが『100時間カレーB&R』さん。

初参戦でいきなり初優勝。

ツワモノ揃いの神田で凄いですよね・・・。

神田

辛さはマイルドとジャワの2種類のみ。

そしてトッピングなし・3種盛り・5種盛りを選択。

私はチキンカツ・オニオンフライ・日替わり野菜をチョイス。

神田

A4・A5ランクの黒毛和牛を使用。

タマネギ・ニンジン・セロリ・トマト・リンゴ・バナナ・マンゴー

パパイヤ・パイナップル、更に20種類以上のスパイスを使用。

これを100時間煮込むんですから美味しくないはずがない。

タマネギなんて1皿に1個分溶け込んでいるそうです。

尖った味ではないですし、驚く様な特徴を持ったカレーではありませんが

すごく美味しい。

お店の強いコダワリを感じました。

カレー

全てのお仕事を終えて自宅に帰るとカレーの香りが・・・。

まぁ、そんなもんですよね。

うちのカレーが一番美味しい。(笑)

リング

余談ですが、これ綺麗だと思いませんか?

職人さんからお話を伺って来たのですが

色々と夢が広がります。

伝統やこれまでの技法はしっかりと守りつつ

新しい技術もどんどん取り入れて行きたいですね!





吉祥寺中道通り ジュエリーショップ「 design studio Emu 」
東京都 武蔵野市 吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/01/10160/