コダワリのエンゲージリング

本日のジュエリー。

婚約指輪

エンゲージリング(婚約指輪)です。

0.316cts

F

VS1

EXCELLENT

全てにおいてバランスが取れたダイヤモンド。

メイクはハート&キューピットと悩んでいらっしゃいましたが

最終的に標準的なEXCELLENTに落ち着きました。

その十分過ぎる輝きを見れば納得ですよね。

婚約指輪

ダイヤモンドもコダワリマシタガ、

リング枠の仕上げにはもっとコダワリマシタ。

素材はプラチナ900

デザインはオーソドックスな6本爪なのですが

写真をご覧頂くとお分かりになると思いますがハンマートーンです。

ハンマートーン仕上げとはその名のとおり

地金の表面をハンマーで叩いて仕上げる方法です。

一箇所一箇所、丁寧にハンマーで叩く事で生まれる模様は唯一無二。

光の当たり具合によって様々な表情を見せるのが魅力です。

で、そのハンマートーン。

通常は指輪の裏側は後々サイズ直しを行う事を考慮して叩かないもの。

しかし、今回のお客様は

「全周に渡ってハンマートーン仕上げしてほしい。」

との事でした。

エンゲージリング全体の統一感を持たせたいというコンセプト。

「サイズ直しをしないで済む様に現状維持します!」

ともおっしゃってました。

とにかく、そのコダワリ具合は半端ではなく私達も圧倒されっぱなし。

で、本日の納品時にご職業をお聞きしたら

某アパレルメーカーにお勤めなんだそうです。

なるほど・・・。

常にデザイン的な刺激を受けていらっしゃるからこそのコダワリ。

とても勉強になりました。

 

本日はお忙しいところお越し下さいまして

誠にありがとうございました。

改めて色々なお話を聞かせて下さいね。

またのご来店を心よりお待ちしております。

 

⇒ Emu 婚約指輪 のご案内
⇒ Emu 結婚指輪 のご案内

吉祥寺 婚約指輪 結婚指輪 ブライダルジュエリー「 design studio Emu 」
東京都 武蔵野市 吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/10/12386/