WILLSON『ヘッドライトクリア』を使ってみました。

車検から帰ってきた我が家の愛車。

スカイラインGT-Rが車検から帰ってきました。


きちんと整備をして

外観も綺麗に保っているつもりですが

どんなに頑張っても綺麗にならない部分があるんです。

それはヘッドライトの黄ばみ。

ボディと一緒にワックスがけする事で

なんとか艶は保ってきました。

しかし、黄ばみだけはどうにもならず

ピカールで磨いても元通りになる事はありませんでした。



そこで市販のヘッドライト磨き剤を物色。

WEB上には様々な情報が溢れていて判断するには至らなかったので

WILLSON『ヘッドライトクリア』を購入。

「なぜWILLSON?」

と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが

これは完全に個人的な好み。(笑)

WILLSONは扱いやすい製品が多く

以前から使う機会が多いんです。



まずは1液(研磨剤)で磨きます。

果たしてどこまで効果があるんでしょうか?

半信半疑で作業を開始しました。



専用スポンジに付属の研磨用布を巻きゴシゴシ。

あれ!?

想像以上に黄ばみが落ちてる気がする!

気のせい?



いや、気のせいではなかったようです。

真っ白だった布に黄色い汚れが付着。

ピカールで磨いても落ちなかった黄ばみが

こんなに簡単に落ちるなんて・・・。

ちなみに1液は乾いてしまう前に別の布で綺麗に拭き取りましょう。



黄ばみ落としと艶出しが終了したら

次はその状態をキープする為に2液でコーティング。



1液とは別の専用スポンジに布を巻き付けて

コーティングを行います。

同一方向にムラが出ない様に慎重に作業を行いました。

2液は拭き取り不要みたいですね。



比較写真をご覧下さい。

上段がビフォー、下段がアフター。

一目瞭然ですね。



とにかく黄ばみが落ちたのが本当に嬉しい。

艶もワックスでごまかしていた時とは比較になりません。

ポリッシュをプロにお願いする事も考えていましたが

自分の手で綺麗にしたいという願いが叶えられて大満足。

やっぱり綺麗なクルマは気持ち良いですね!

 

※あくまでも個人的な感想です。

※ヘッドライトの状態により仕上がりが異なる可能性があります。

 

 
タグ: | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2020/09/24575/