「おうち時間」を楽しく乗り切る為に。

緊急事態宣言が続く事でストレスたまりますよね・・・。

もちろんお仕事は粛々と進めています。

でも、それだけではストレスはたまるばかり。

サイクリングしたい。

カフェに行きたい。

洋食を食べたい。

ドライブ行きたい。

そんな様々な気持ちを抑え込み

今は我慢の時だと自分に言い聞かせ

自粛生活をしています。



そんな中、

大好きな洋食屋さんがテイクアウトを始めて下さいました。



レギュラーメニューにはないタマゴサンド。

この美味しさは尋常ではありません。

タマゴサンド好きにはたまりません。



こちらはハンバーグサンド。



私が愛してやまない

あのハンバーグがサンドされているという

神メニューです。

美味しくないはずがありません。

こんな状況下でも提供して下さる事に

感謝しかありません。



今はカフェで珈琲を楽しむ事は出来ませんが

豆を買い自宅で煎れて楽しむ事は出来ます。

テイクアウトで楽しむ事も出来ます。

これも本当にありがたいサービスです。



幸いな事に自宅敷地内にガレージがあるので

クルマのメンテナンスは自分が出来る範囲内ならば

やりたい放題です。(笑)

これも私にとってはストレス発散。



旧い機械なので定期的に動かさないと壊れてしまいますから

お買い物ついでに動かす程度ですが

これがまた本当に楽しいんです。

僅かな時間ではありますが

その楽しさを噛み締めています。



緊急事態宣言下でサイクリングは禁止されていませんが

健康維持の為にソロライド(一人で短時間)が推奨されています。

趣味としてサイクリングを楽しんでいる私ならばそれでも大丈夫ですが

仕事として自転車に乗ってる息子にとっては難しい問題です。

いつレースが再開されるか予想も出来ない状況下で

コンディションを保つのは簡単ではありません。

今は室内トレーニングの方が強度を上げられるので

耐える時なのでしょう。



そんな息子、

室内トレーニング以外の時間は

黙々と製作活動に勤しんでいます。

ロードバイクモチーフのブローチを作ったり



鍛造製法を用いて

何かアクセサリーを作ろうと企てているみたいです。

時間が無い時には出来なかった事にチャレンジする。

この精神力は見習わなければ・・・。



厳しい状況が続き

不安が無いといえば嘘になりますが

前向きに

そして楽しく

外出自粛要請期間を乗りきりたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2020/05/23565/