ステイホーム週間を楽しんでいます。

ゴールデンウィーク、

いえ、ステイホーム週間が始まりましたね。

吉祥寺design studio Emuは臨時休業を頂いていますが

営業再開の日を夢見て様々な準備を続けています。

その時が来たら爆発させますので楽しみにしていて下さいね。

とは言うものの、平時よりも時間は豊富にありますから

普段出来ない断捨離をしたり

乗り物の整備にも余念がありません。



今日のターゲットはスカイラインGT-R。

22年のお付き合いですが

昨年大掛かりなリペアを行った事で絶好調です。

とは言うものの、

もう少しなんとかしたいなという部分もあります。

その最たる部分はエンジンルーム。

独身の時は綺麗にしてたんですけどね。(笑)

で、今日はそのエンジンルームに着手しました。



ある程度満足できるレベルまで仕上がったので

ボンネットを閉めようと思ったのですが

気がついてしまったんです。

グリルを固定している左側のグロメットがなくなっている事を!



残っている右側も22年経過している事もあり

なんとなく頼りない感じ。

とは言うものの、

こんなもの自宅にストックしてる訳がありません。

工具箱をガサゴソ・・・。



M6サイズのステンレス製ネジを発見。

直径7ミリ以下、

長さは15ミリ以下、

ワッシャーが20ミリ以下なら使えそうなので大丈夫かもしれません。



付いた!



ネジの頭が純正グロメットよりも2ミリ程度出っぱってしまいましたが

ボンネットを閉めても干渉せず問題ありませんでした。

見た目は微妙な感じですが(笑)

グリルをしっかり固定できたので満足。

この際、気になる部分を全て仕上げてしまいたい。

これもステイホーム週間だから出来る事。

活動再開の日を夢見て

今は「おうち時間」を楽しみます!

 

 

 

 
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2020/04/23550/