nissan skyline GT-R
![](https://emu-jewelry.jp/wp-content/uploads/2019/12/2019-10-24_23.49.47-953x572-320x192.jpg)
21年という長い月日を共に過ごしていますが
飽きる事はなく
未だにワクワクドキドキさせてくれるクルマです。
丁寧な運転を心掛けてきた事もあり
トラブルらしいトラブルは起きませんでした。
しかし、先日のオイル交換時に主治医から指摘されたのは・・・。
![](https://emu-jewelry.jp/wp-content/uploads/2019/12/DSC_0221-1632x1224-320x240.jpg)
フロントデフ、トランスファー、シフトブーツからのオイル漏れ。
![](https://emu-jewelry.jp/wp-content/uploads/2019/12/DSC_0224-1632x1224-320x240.jpg)
更にリアデフからもオイル漏れ。
これでは車検通らないですし
いつかは重大なトラブルに繋がります。
21年も経っているクルマですから
一般的にはここでお役御免となるのでしょうが
まだまだ一緒にいたいんです。
![](https://emu-jewelry.jp/wp-content/uploads/2019/12/2019-10-24_22.49.43-1022x613-320x192.jpg)
リアデフミッドシール交換工賃
トランスファーミッドシール交換工賃
フロントデフミッドシール交換工賃
ロッカーカバーガスケット交換工賃
パワステホース全交換
オリジナルリビルトリンケージ
純正パーツ一式
フルオイル交換
アライメント調整
シフトブーツ交換一式
数字は伏せておきますが
かかった費用(項目)はざっとこんな感じ。
![](https://emu-jewelry.jp/wp-content/uploads/2019/12/2019-10-22_18.19.07-1023x682-320x213.jpg)
しっかりと修理して頂いた事で分かったのは
確実に経年劣化が進んでいたという事。
それを元の状態に戻してあげるだけで
こんなにもクルマがしっかりするという衝撃。
経年劣化は少しずつ進んで行くので
毎日乗っていると分かりにくいんですね。
メンテナンスの大切さを改めて感じました。