上野『スターバックスコーヒー』コールドブリューコーヒー

以前から行きたいと思っていた場所へ。



スターバックスコーヒー 上野恩賜公園店

2012年4月に産声をあげた同店は

上野駅公園口改札方面から向かうと

正面に位置していてロケーションは最高。

店内に71席、69席設けられており

その人気度ゆえに余裕があるとは言えませんが

座る場所が確保できない状況ではありませんでした。

「気軽に立ち寄れる開放的な空間」

「緑と光に溢れたリラックスできる空間」

「静かに景色を鑑賞できる空間」

をコンセプトにしており

ドリンク受け渡しカウンターに使用している無垢のサクラ材を筆頭に

木材をふんだんに使用した温かみのある店舗づくりが特徴になっています。

噂には聞いていましたが

実際に行ってみると素朴だけど

天然木材が贅沢に使用されている事で醸し出す安心感だったり

温かさだったり

安堵感が伝わってきました。

そして上野の森のど真ん中でスタバのコーヒーが飲める。

こんな贅沢はないんじゃないかと。



そんな贅沢な空間でコールドブリューコーヒーを飲む。

コールドブリューコーヒーは平たく言うと(笑)

水出しアイスコーヒーなんだと思います。

14時間かけてゆっくりと水で抽出しただけあり

酸味や苦味の角がとれていてマイルド。

とても飲みやすく美味しいアイスコーヒーでした。

今日の東京は

最高気温が5月としては高めの28度だったので

更に美味しく感じたのは言うまでもありません。

私の行動範囲からは近い様でちょっと遠い上野恩賜公園ですが

こんな最高のロケーションで美味しいコーヒーが飲めるなら

わざわざ行く価値は十分過ぎるほどあるでしょう。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。
タグ: | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/05/21202/