築地場内市場『トミーナ』ジェノベーゼ・バジリコのソース

本日のランチ。

築地場内市場

 

築地場内市場の『トミーナ』さん。

「行きたい!」と思いつつ、なかなか時間が取れず

約5年振りにお邪魔する事が出来ました。

築地場内市場

オーダーが終わるとすぐにサラダが提供されます。

サラダを食べつつ待つこと5分。

メインメニューが登場です。

築地場内市場

ジェノベーゼ・バジリコのソース

しっかりとパスタに絡ませたバジリコのソース。

バジルの葉が4枚。

その下にはパルミジャーノが潜んでいます。

築地場内市場

「トミーナ」さんの定番メニューである

ジェノベーゼ・バジリコのソースですが

「こんなに美味しかったっけ?」って感じです。

「なんで築地でイタリアン?」

なんて思ってると痛い目にあいますよ。(笑)

 

移転問題で揺れている築地場内市場ですが

「トミーナ」さんは豊洲市場がオープンすれば

豊洲で営業をされるとの事でした。

絶対に残してほしい「築地の味」だったので

営業を継続されると聞いて一安心。

またお邪魔させて頂きます。

ごちそうさまでした!
タグ: | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2016/10/14853/