築地場内市場『鳥藤』チキンキーマカレー

先週、少しだけ時間ができたので場内市場へ。

場内市場ラストイヤーの今年は時間が許す限り足を運ぼうと思っていましたが

築地の近くまでは行くものの、場外市場までも辿り着かないありさま。

強い意志がないといけませんね。

鳥藤

お邪魔したのは鶏料理専門店『鳥藤』さん。

場外市場の『鳥藤』さんには何度もお邪魔していますが

場内市場の『鳥藤』さんは初めてです。

「もしかしたら場外市場のお店とは違うメニューがあるかも!」

と、淡い期待を抱きながら行列に並びました。

すると、場外市場のお店では見た事がないメニューが!

鳥藤

チキンキーマカレー。

どうやら場外市場のお店で限定メニューとして登場したらしく

好評だったので場内市場のお店でレギュラーメニュー化した様です。

待ち時間は5分ほど。

カレーは別皿で出てくるんですね。

鶏ひき肉たっぷりのカレーは辛さ控えめ。

ゴハンにかけていただきます。

鶏肉の旨味がしっかり出ていて美味しい。

蒸した鶏肉は味付けがされていないので

こちらにもカレーをかけていただきます。

鳥藤

鶏肉×鶏肉

美味しくないはずがありません。

量は少なめですが、満足度が非常に高いですね。

また食べに行かなきゃ!
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/07/11522/