築地場内市場『やじ満』牡蠣ラーメン

2015年は築地場内市場のラストイヤー。

もっと積極的に行きたい気持ちとは裏腹に

なかなか行くチャンスに恵まれなかったりしています。

しかし、期間限定メニューは

最後のチャンスになってしまう可能性だってあります。

やじ満

間に合いましたよ。

10月~3月までの限定メニュー。

『やじ満』さんの牡蠣ラーメン!

やじ満

噂には聞いていましたが牡蠣がデカイ!

ド迫力ですね。

やじ満

my箸を忘れてしまった事を後悔しつつ

まずは牡蠣からイタダキマス!

プリップリです。

どうやら片栗粉で包み一度火を通しているらしく

牡蠣の水分が抜けずにジューシーなまま。

もちろん火の通し加減も絶妙なのでしょう。

そんな牡蠣がドカンと4つも乗っています。

次にスープを一口。

牡蠣の旨みがしっかり出ていて最高ですね。

そんな極上スープを吸った、やや柔らかめの麺がまた美味しい。

やや柔らかめの麺は敬遠されがちですが

この極上スープを吸った麺なら、少なくとも私は文句言いません。(笑)

食べたばかりの牡蠣ラーメンですが

もう既に食べたくなっているっていう・・・。

もうすぐ4月。

まだ間に合いそうですね。

築地へ行かなきゃ!
タグ: | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/03/10572/