築地場内市場『禄明軒』牡蠣フライ定食

昨日は台風並みの強風が吹き荒れていた東京ですが

今日は嘘の様に暖かく穏やかな天気でしたね。

厚手のコートはもういらないなって思いました。

でも、明日の天気予報はみぞれ混じりの冷たい雨なんですよね。

外れてほしい・・・。

築地

まぁ、明日の天気はさておき

今日は穏やかな気候に誘われて銀座から歩いて築地まで。

吉祥寺までお昼前に戻りたかったので時間を逆算。

ギリギリ間に合いそうなので思い切って場内まで行きました。

『禄明軒』さん。

揚げ物を中心にリーズナブルな定食が揃ってる素敵なお店です。

築地

で、『禄明軒』さんにお邪魔したのには理由があります。

今、美味しいものが食べたかったんです。

牡蠣フライ!

今が旬ですからね~。

築地

揚げたてです。

ソースをかけるとジュワーって小さな音が聞こえます。

なんとなく幸せになれる音。(笑)

カリッとした衣の中にはプリップリの牡蠣。

口の中に一気に広がる牡蠣の旨みがタマリマセン。

こんな美味しい牡蠣フライが

リーズナブルなお値段で食べられる築地って素敵ですね。

やっぱり築地が好きです。

また行かなきゃ!




タグ: |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2015/02/10307/