エーモン「非常信号灯(ライト付き)」

クルマの性能そのものには関係ありませんが

気になっていたアイテムを手に入れました。



エーモン「非常信号灯(ライト付き)」



自動車に装着が義務付けられている緊急保安炎筒。

使用有効期限が迫ってきました。

同じものを購入しても良かったのですが

ここ最近の高級車に採用されている最新モデルにしてみました。



従来の緊急保安炎筒よりもスリムなので

クルマに固定する際はスポンジ等を挟んでフィッティングさせる必要があります。



非常信号灯として使用する際は赤く点滅。

夜間、約200メートル先からでも目視が可能との事。

非常信号灯底部にはマグネットが内蔵されているので

ルーフ等に固定が可能なのも良いですね。



非常信号灯として使用しない時はライト(懐中電灯)として使用できます。

車内でちょっとした捜し物する時や

エンジンルーム等のチェック時にも活躍しますね。



もちろん車検対応品。

ここ大事ですね。

非常信号灯としては約8時間、

ライト(懐中電灯)としては約6時間使用可能という優れもの。

クルマの性能そのものには関係ありませんが

ちょっとだけアップデートしたので嬉しい。

これからも長く乗り続ける為に少しずつアップデートしていきたいと思います。
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2023/11/30585/