西荻窪「Tea&Cake Grace/グレース」抹茶ババロア

先日、お届けものを無事に終えて

「紅茶とケーキが美味しいお店があるのよ~。」

と教えて頂いたお店に寄り道。



噂には聞いていましたが

西荻窪駅から徒歩5分圏内なのに

まるで避暑地に佇んでいるかの様な素敵な店舗。

西荻窪ってこういうシチュエーションのお店が多々あり

お隣の吉祥寺とは異なる魅力を持った街です。

そんな素敵な店舗のドアを開けるとガラスケースに入ったケーキがお出迎え。

そして優雅な時間を過ごせるであろう空間が広がっていました。

「ここで美味しい紅茶が飲めたら最高だなぁ。」

と思いつつ、私はまだテイクアウトです。



ガラスケースの中で一際鮮やかな色彩で一目惚れしたのが

抹茶ババロアでした。

後でお客さまに聞いたのですが

抹茶ババロアはレアキャラなんだそうで

「あなた初めて行って抹茶ババロア買えたなんてラッキーよ!」

なんて言われてしまいました。(笑)



期待値マックスで抹茶ババロアを口の中へ。

これは美味しい・・・。

滑かなでプルンプルンな食感。

ババロアって甘いイメージを持っていたのですが

この抹茶ババロアは違いました。

抹茶の苦味の陰にババロアの甘味が隠れています。

そのバランスがとっても良いんです。

食べ終わった後に口の中に甘さが残らないのも私は好き。

すっかり「グレース」さんのファンになってしまいました。

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 

 

 
タグ: | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2021/10/27940/