「紅茶とケーキが美味しいお店があるのよ~。」
と教えて頂いたお店に寄り道。

噂には聞いていましたが
西荻窪駅から徒歩5分圏内なのに
まるで避暑地に佇んでいるかの様な素敵な店舗。
西荻窪ってこういうシチュエーションのお店が多々あり
お隣の吉祥寺とは異なる魅力を持った街です。
そんな素敵な店舗のドアを開けるとガラスケースに入ったケーキがお出迎え。
そして優雅な時間を過ごせるであろう空間が広がっていました。
「ここで美味しい紅茶が飲めたら最高だなぁ。」
と思いつつ、私はまだテイクアウトです。

ガラスケースの中で一際鮮やかな色彩で一目惚れしたのが
抹茶ババロアでした。
後でお客さまに聞いたのですが
抹茶ババロアはレアキャラなんだそうで
「あなた初めて行って抹茶ババロア買えたなんてラッキーよ!」
なんて言われてしまいました。(笑)

期待値マックスで抹茶ババロアを口の中へ。
これは美味しい・・・。
滑かなでプルンプルンな食感。
ババロアって甘いイメージを持っていたのですが
この抹茶ババロアは違いました。
抹茶の苦味の陰にババロアの甘味が隠れています。
そのバランスがとっても良いんです。
食べ終わった後に口の中に甘さが残らないのも私は好き。
すっかり「グレース」さんのファンになってしまいました。
ごちそうさまでした。
またお邪魔させて頂きます。
東京 吉祥寺駅から徒歩5分 中道通りの宝飾店です
オーダーメイド・修理・リメイク
design studio Emu(エミュー)店舗案内
吉祥寺本町2-20-7 プレジオ吉祥寺202
TEL:050-3696-2666
お問い合わせ、ご来店お待ちしております。

2021/10/19
2021/10/21















