西荻窪『りげんどう』アイスカフェラテ

今日は西荻窪にお届けもの。

無事にお届けものが終わり吉祥寺へ戻ろうとしたのですが

せっかくなので寄り道です。(笑)



 

『りげんどう』さん。

昭和初期に建てられた古民家を

丁寧にリノベーションした店舗がなんとも素敵なんです。

飲食だけでなく金継ぎの講習会も行う等

里山の植物で染めた衣服や雑貨まで

生活をトータルでプロデュースしているのが特徴です。



 

そんな「りげんどう」さんで最初にお願いしたのは

アイスカフェラテ。

ブレンドコーヒーもお店の看板メニューですが

カフェラテもベーシックなメニューなので

そのお店の姿勢が見えるんです。

優しい苦味、

その後に感じるフルーティーさ。

うん、美味しい。

昭和初期の様な緩やかな時間の流れ。

それにフィットする優しい味わいのアイスカフェラテ。

パーフェクト。

とても心地良い時間を過ごさせて頂きました。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/09/21947/