上野『ギャラン』アイスカフェラテ

毎日暑いですね・・・。

夏だから当たり前と言えば当たり前なんですけど

今年は特にダメージが大きい気がします。

そういうお年頃なんでしょうか?(笑)

まぁ、いくら暑くてもお仕事しなきゃいけないので

今日も都内をグルグルと。

なんとなく落ち着いたのは夕方にたどり着いた上野でした。

水分補給しなきゃ・・・。



ずっと気になっていた『ギャラン』さん。

1977年創業の老舗喫茶店です。

上野周辺の喫茶店やカフェは行き尽くした感がありましたが

実はまだまだあるんですよね。

『ギャラン』さんが気になっていた理由の一つが

一階入口にある食品サンプル。

ケースの中はきちんと清掃されていて

中にある食品サンプルは変色もせず

みずみずしさを保っているんです。

このサンプルケースを見れば、『ギャラン』さんの姿勢が分かりますよね。



階段を上がり二階のエントランスへ。

THE 昭和!

年季は入っているものの隅々まで磨か

れていてピカピカ。

店内は想像していたよりも広く華やか。

お客さんも多く活気がありました。



アイスカフェラテ。

ピカピカに磨かれた器に入ったガムシロップを入れずに一口。

ほろ苦い珈琲と

優しい甘さのミルクのバランスが良いですね。

個人的にはガムシロップ入れなくて良いかなと思ったのですが

最後の一口だけ入れてみました。

美味しい。(笑)

メニューも含め昭和の雰囲気をたっぷり楽しめる『ギャラン』さんには

ちょっとしたアトラクションの様なワクワク感がありました。

リピート確実です。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 
タグ: | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/08/21760/