西東京市『くすの樹』アイスカフェラテ

今日も暑かったですね・・・。

夏だから暑いのは覚悟していましたが

連日35度近くまで気温が上がると辛い!(笑)



西東京市にある老舗喫茶店。

いや、全面的に禁煙になったのでカフェと呼びましょう。

『くすの樹』さんに飛び込みました。

同じ事を考えていらっしゃる方が大勢で

なんとか着席する事が出来ました。

空調が効いた店内は快適。

そしてなんと言っても全面的に禁煙となったのは

本当に嬉しいんです。



アイスカフェラテをお願いしました。

実は友人の強いおすすめでアイスカフェラテは

いや、カフェラテ自体初めてオーダーしました。

で、一口飲んでみて友人が強くすすめていたのに納得。

美味しい!

カフェラテ = 甘い

という固定概念があったのですが

『くすの樹』さんのアイスカフェラテは

ミルクの甘さの中にも珈琲の苦味と酸味が感じられる

珈琲ありきのアイスカフェラテなんだなと感じました。



カフェボールという焼き菓子も頂きました。

「外はサックリ、中はシットリ」

と『くすの樹』さんのPRどおり。

焦がしバターと珈琲の風味が何とも言えない美味しさ。

珈琲のお供にぴったりです。

 

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。
タグ: | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2018/07/19434/