ミニ本来のシャープなハンドリングを取り戻しました!

昨年の追突事故がきっかけになってしまった様で

次々と不具合が出てきた我が家の愛車。



今回はこの辺りに不具合がありそうです。

ステアリングを切ってもシャープさが無く

それどころか遊びがある気がしました。

更に症状は悪化し

路面の段差を拾うと「バチン!」と大きな音を出す始末。

走行に支障はありませんでしたが

放置すればいずれ大きなトラブルに発展する可能性もあります。

何よりも走っていて楽しくない!

という事で、主治医のショップに1週間ほど入院。

原因はこれでした。



ステアリングラックに使われているブッシュの様なもの(正式名称わかりません)。

木っ端微塵になってました。(笑)

これでは当然ながら遊びが出てしまうし

シャープなハンドリングなんて絶対に無理。



パーツを交換、

各部調整後の走りはまるで別物でした。

ステアリングだけでなく

フロントの足廻り全体がシャキッとした印象になり

走りが激変しました。

まさに「これぞミニ!」って感じです。

徐々にミニ本来の走りを取り戻して来ました。

あとはクラッチかなぁ。(笑)

 

ありがとうございました。

やはり餅は餅屋。

ミニはミニ屋ですね。
タグ: | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2019/03/20807/