荻窪『吟遊詩人』バナナマフィンとチーズ

今日はお届けもので荻窪ヘ。



もちろん寄り道は欠かせません。



『吟遊詩人』さん。

お客さまに教えて頂いて以来、すっかりファンになってしまいました。



バナナマフィン。

『吟遊詩人』さんのマフィンって美味しいんです。

特にベリー系のマフィンは大好きで

いつもベリー系ばかり連れて帰るのですが・・・。

売り切れでした。

伺った時間が遅かったので仕方ないとはいえ悲しい。

唯一残っていたバナナマフィンをお持ち帰り。



顔を近付けるとバナナの香りがフワッと感じられました。

一口頬張ると口の中に広がるバナナ!

完熟バナナを使用しているとの事ですが

とにかくバナナの甘さが際立っています。

でも、砂糖の甘さではなくバナナ本来の甘さがクローズアップされていて

とにかく美味しい!

そして『吟遊詩人』さんのマフィンに共通しているしっとりさは健在。

ガラスケースの中でバナナマフィンの隣にいた

「チーズ」と書かれたものに心牽かれました。

こちらもお持ち帰り。



たぶんスコーン?(笑)

サクサクした食感の奥にマフィンに通じるかの様なしっとり感。

そこにチーズの旨味と香りが散りばめられていて

めちゃくちゃ美味しい。

これはワインが欲しくなりますね。

『吟遊詩人』さんにはまだまだ食べた事が無いメニューがたくさん。

荻窪での寄り道はまだまだ続きそうです。
タグ: | | | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2021/09/27644/