荻窪『吟遊詩人』国産小麦のシリアル食パン・ソーセージパイ・スイートチョコレートマフィン

先日、お届けもので荻窪へ。

吉祥寺に戻る前に寄り道しました。



美味しいパン屋さんが数多く存在する杉並区において

一際輝いている『吟遊詩人』さん。

杉並区在住のお客さまも絶賛のパン屋さんで

ご紹介頂いて以来定期的に通っています。

そんな『吟遊詩人』さんで今回購入したパンはこちら。



国産小麦のシリアル食パン。



使用素材はカソナードシュガー、北海道産小麦、脱脂粉乳、さとうきび糖、無塩バター、生イースト、大豆、オートミール、ひまわりの種、亜麻仁。

お客さまから聞いたところ

とにかく国産素材にこだわった食パンなんだそうです。

国産素材だから無条件で良い訳ではありませんが

この国産小麦のシリアル食パンは食べてみて納得です。

自然の恵みの美味しさを存分に味わう事が出来ます。



ソーセージパイ。



粗挽きソーセージと粒マスタードを巻き込んで作られています。

パルメザンチーズをトッピングし更に美味しさアップ。

パンではなくパイというところがポイントです。

サクサクのパイ生地とジューシーな粗挽きソーセージのコントラストが

最高に美味しい。



スイートチョコレートマフィン。



スイス産フレークチョコレートを生地に練り込んだマフィン。

美味しくないはずがありませんね。

『吟遊詩人』さんのマフィンの美味しさは

杉並区だけにとどまらず東京中に知れ渡っているらしく

私がお邪魔した時は残り僅かでした。

って、あまり書き過ぎると競争率が高くなりそうなので

今日はこの辺りで終わりにします。(笑)

ごちそうさまでした。

またお邪魔させて頂きます。

 

 
タグ: | | | | | |
パーマリンクURL: https://emu-jewelry.jp/2021/03/26206/